地獄の番犬

自分の思ったまま 感じたままを詩にしてみました。 時々 小説や好きな音楽なども載せます。



スポンサー広告 |

恋の水

灰になった カレンダー


止まったままの時計


この やるせない恋心


どんな グラスに 注いだら


いいんだろう・・・?


薄手のグラスじゃ ヒビがはいる


耐熱ガラスじゃ あまりにも無粋


金や銀じゃ 目立ってしまう


摂氏 100度の恋の水


こっそり


愛する人の唇に


運ぶ 手立ては ないものか・・・?

テーマ: - ジャンル:恋愛

| コメント:14 | トラックバック:0 |

気付いて・・・

ねぇー気づいてる・・・?


ずっと あなたの事ばっかり 


目で追っている事を・・・


去年 初めて出逢って以来


あなたの事だけ 見つめてる


ねぇーお願いだから


そろそろ 気がついて・・・


これは かなりのインスピレーション


やっぱり


二人は 運命的に結ばれるんだって


だから


お願い・・・


早く 気付いて・・・


ふりむいて・・・

テーマ: - ジャンル:恋愛

| コメント:22 | トラックバック:0 |

恋は素敵

恋してる時の自分が好き


やっぱり 恋って 素敵


自分と違う人の考え方 生き方に


新鮮んな発見して


感動して


自分が変わってくるのが分かるの って


感動よ・・・・


何回 恋しても


それは 同じ


だから いつでも


恋していたい


その時の充実感に比べたら


失恋の痛みなんて


ちっぽけだよ


失恋が怖くて 恋ができなくなる


なんて 前向きじゃない


そんなの すごく もったいないよ

テーマ: - ジャンル:恋愛

| コメント:15 | トラックバック:0 |

抱きしめてあげる

この曲は 思い出の曲なのですが
歌詞・曲とも とても 素敵なので
一度 聴いてみて下さいませ♪

歌詞も載せてますので 一緒に どうそ♪



徳永英明☆抱きしめてあげる






抱きしめてあげる

作詞:山田ひろし
作曲:徳永英明

心の真ん中が痛い
あなたを思うたび
決して 離したりしないから
抱きしめてあげよう

重ね合う指を見つめ
あなたの日々を思った

悲しみに 触れたこと
誰かを愛したこと

心の真ん中が痛い
あなたを思うたび
決して 離したりしないから
抱きしめてあげよう

出来るなら 時を越えて
幼い あなたに 逢いたい

眠れずに 泣いた夜
この手で 消しにゆくよ

体の真ん中が痛い
心が叫んでる
二度と ひとりには しないから
抱きしめてあげよう

心の真ん中が痛い
あなたを愛してる
決して 離れたりしないから
抱きしめてあげよう

体の真ん中が痛い
触れそうなくらい
二度と ひとりには しないから
抱きしめてあげる

出来るなら時を越えて
幼い あなたに 逢いたい

テーマ:♪音楽PV & 歌詞♪ - ジャンル:音楽

好きな曲♪ | コメント:11 | トラックバック:0 |

愛すること

愛すること


愛されること


なにものにも 変えがたい


喜び


優しく 大きな愛に包まれた


あなたと私・・・


一緒に 感じてみませんか?


影は 星


街は 海


時は 夢


人は 波


通り過ぎれば 消えてしまう


触れたとたん 消えてしまう


抱きしめあっていたい


あなたと二人で・・・

テーマ: - ジャンル:恋愛

| コメント:15 | トラックバック:0 |

砂浜

いつも 変わらないのは


あなたの微笑み


探して・・・


そして・・


帰ってきた・・・


あなたは いつものように


肩に触れてくれる


海を見てたの


求めて・・・


そして・・


戻って来た


私の好きな砂浜


夕陽に映る あなたのシルエット


知らなかった


あなたの肩 こんなに広いなんて


波の音に・・・


包まれて・・・


涙が溢れて 洗い流してくれる・・・

テーマ: - ジャンル:恋愛

| コメント:9 | トラックバック:0 |

いちばん大好きだった

今回は 詩は お休みして自分の好きな曲を載せてみました。
詞が とても 素敵なので 一度 聴いてみて下さいませ♪
歌詞も 載せてますので 一緒に どうそ♪

※ 時々 こうして自分の好きな曲も載せていきますので
   これからも よろしくです♪



Yumi Tanimura いちばん大好きだった




いちばん大好きだった

作詞:鮎川めぐみ
作曲:谷村有美

いちばん大好きだった
こわれるほど抱きしめた
百万回も Kissをした

憂鬱な雨降りの日も
せつない風が吹く日も
ふたりでいれば
まぶしかった

小さな癖まで 愛してたのに
いじわるな時間に はぐれていたの

さよならだけ言わない
ここで 崩れないよううに
上手に 笑顔 つくれるように

さよならだけ 言わない
きっと また 逢えるように
いつかは かなう約束のように

いちばん大好きだった ちぎれるほど手をふった
百万回も 振り向いた

涙が洪水の日も
言葉が すれちがう日も
ひたむきだから
いとしかった

コスモスが 揺れる この公園を
歩くたび 心が痛むのかしら?

さよならだけ 言わない
ひとりで帰れるように
あなたに 逢えて幸せだった

さよならだけ 言わない
泣き顔 見せないように
あの日へ 二度と戻れないのなら

ほんとに 大好きだった
いつでも すぐ そばにいた
あなたと ずっと 歩きたかった

いちばん大好きだった
これだけしか 言えない
あの日へ 二度と戻れないの

なら さよならだけ 言わない
涙を まつげで 止めた
あなたに 逢えて 幸せだった

さよならだけ 言わない
いつかは 思い出になる
遠くで ずっと 応援している

テーマ:♪音楽PV & 歌詞♪ - ジャンル:音楽

好きな曲♪ | コメント:11 | トラックバック:0 |

心 休める場所

いい風


きれいな海


まぶしい お日様


体中に


お日様が とけてくみたい


風が 吹き抜けていくみたい


気落ちいい・・・


重たかった気分が


少しずつ・・ 


少しずつ・・・


お日様に とかされて


風に さらわれて


いくみたいな気がする


とても 気持ちがいい・・・


海は 心を休める場所


海は 疲れた心を癒して くれる場所


新たな 旅立ちを始められる


スタート地点

テーマ: - ジャンル:恋愛

| コメント:8 | トラックバック:0 |

忘れていませんか・・

愛する事を忘れて いませんか?


愛される 喜びを忘れていませんか?


忙しさに 紛れて


どこかに 仕舞い込んでいませんか?


愛する事 愛される事が


どんなに 幸福な事か・・・


誰かを好きになる って


その人の良い所も 嫌いな所も


すべて ひっくるめて


それでも 好き って言えることが


どれほど 素晴らしい事か・・・


どれほど 素敵な事か・・・


もう 一度 思い出して みませんか?


眼の前が


キラキラ 光る 光景を


幸福なひと時を・・・

テーマ: - ジャンル:恋愛

| コメント:13 | トラックバック:0 |

心の中

霧のかかった 心の中


何を 考えているの・・?


何を 想っているの・・?


心の中を 覗けたら


どんなに いいか・・


こんなに 悩まなくて いいのに


こんなに 迷わなくて いいのに


でも・・・


心の中を 見て 知ってしまったら


見なくても いいものまで


見てしまそうで


なんだか 怖い・・


だから やっぱり 心の中は


見えない方が 知らない方が


幸せなのかもしれない・・・

テーマ: - ジャンル:恋愛

| コメント:11 | トラックバック:0 |

メロディー

調律のされていない ピアノ


これもご愛嬌 っと言って


弾き出す ピアノの音色


スタンダードのメロディー


少しだけ 聞き覚えのある


少し トーンの狂った


古い  メロディー


よく似合う 透明でハスキーな声


スローなテンポのピアノ・・・


今までと 違って見える 風景


空気の中から


音楽が涌き上り


一緒に 空間を共有している 喜び


一緒に 同じ時を過ごしてる 安らぎ


優しく 大きな愛に包まれた


あなたと 私・・・

テーマ: - ジャンル:恋愛

| コメント:9 | トラックバック:0 |
| ホーム |
